ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

2014/07/12.13 2回目!! 大野山アルプスランド その3

先人が残された

レポは鮮度が命


の言葉に逆らう結果となってしまいました。
しかし、くよくよもしてられません、今からでも遅くない!!

どうもダイエット中のひらゆうです。








早速【大野山ソログルキャン】の3話へいきたいと思います。


前回までの記事はこちら
↓↓↓↓

その1


その2




前回就寝後、朝目覚めるとポツポツと雨が降り始めたところから
スタートでございます!!


それでは、どうぞ










ポツポツとタープを叩く音がします。

今回私はよっちゃんさんのタープに寄生させて頂いておりました!

このタープがまぁすごい!





どれほどすごいかと言うと






















このように直視できずに
タオルと床で顔を覆い隠してしまうほど素晴らしいものでした!!










(雨の為、荷物をタープ下に避難させております)




たしか小川のデラックスなんちゃらというやつでした!(すいません、うろ覚えで)













はじめての雨の襲来に嬉しくもあり、撤収大丈夫かなという不安も入り交じった何ともいえない
気持ちでテントから這い出ます。


(ちなみに私は睡眠中に爆音四重奏を奏でていたとのこと、大変申し訳ありません。)











すると、私より先に目覚めてらっしゃった
晴れ男?よっちゃんさんが、雨対策の為に
タープに雨の通り道を作ってくださっているところでした。

よっちゃんさんありがとうございます!!





















ん?晴れ男?

















あ、あ、雨がふて、ふてますけど~






























晴れ男の王座陥落
チャンピオンベルト返上



keikoさん&quattro44さんのタッグに
健闘むなしく敗北でございます。











よっちゃんさん、何か一言いただけますか??



【ほぼ晴れ男に改名じゃ!!!】










ファンは再戦を望んでいると思います!!!
以上、王座決定戦でした!!










僕だけ後でわかったことですが、
keikoさんとquattro44さんは自他共に認める
雨○女、雨○男だそうな(^_^)








よっちゃんさんへ
ほぼ晴れ男として今後のご活躍を期待しています!!
ただし、あなたの存在は雨ひとつなく皆さんの心を照らす正真正銘の晴れ男で間違いないと僕は感じましたよ!!















と脱線はこのへんにして





そして、その後すぐにquattro44さんも起床されます。

皆さんお馴染みの quattro朝散歩

は雨の為断念なされようです。
楽しみにされていた方は次回に期待ですね(^^ゞ



タープの下に荷物を集め、まずはお湯を沸かして
quattro44さんの持参されていたコーヒーを頂きます。そういえば僕はコーヒーとかお茶も持ってきてなかったなぁ

この季節なのに、標高が多少高いからなのか肌寒く
震えていた体を温かいコーヒーが癒してくれます。





そして、keikoさんより頂いておりました







を頂きながら


またもや頂いておりました






こちらをquattro44さんと共に喉に流し込みます!!


かぁーっうめぇーーっ



keikoさん
お世話になりっぱなしで、すいませんm(__)m
全ての頂きものは、僕がクーラーボックスを持ってきていたこともあり、おうちにもって帰ったものを含め嫁と共に美味しく平らげました(^_^)
嫁と共に御礼申し上げます。




その後、quattro44さんが何やら朝ごはんを作っていただけると




よっちゃんさんと犬のように涎をたらしながらソワソワしてまっていると


















ジャンジャジャーン、

クワトロキッシュ(ドラえもん風に)

の出来上がりでございます。


ありがとうございますありがとうございます
と選挙カーばりのお礼を伝え



空腹の若者の体にぶちこんだ瞬間




















今にもトリプルアクセルで飛び立ちそうな
よっちゃんさんと私


よっちゃんさんはすかさずおかわりされていたのですが
私は1枚でお腹一杯になるかなと思いquattroさんのおかわりいるかの声に


【大丈夫です。】



…………と回答






しかし、よっちゃんさんが食べてるのを見ると




【心の声】やっぱりおかわりさせてもらえばよかったかな




その心を見抜いていたかのように

quattroさんから、





もう一個食うか??





とお言葉を頂きました!

僕はすかさず、お願いします!!!と(笑)
(最初から言うとけよ俺(+_+))





もう一個作成していただき、ご自分のご飯を後回しにして
若者たちの調理を優先してくださいました!!!


quattroさん、ごちそうさまでした!
美味しかったです、またお願いします


quattroさんは持参されていたカップラーメンでお腹を満たしておられました!
ご自分のご飯は簡単調理でした、すいません(笑)




その後、雨の勢いを伺いますが
時おり弱くなる気配を見せるものの








やむことはなく
全員一致で雨撤収を決断


決断後は皆さん即座に行動!



撤収作業、及びそれぞれの車、バイクへ収納作業を行っていきます。




これだけの荷物をバイクで積んでこられたよっちゃんさんに脱帽(笑)





そして、ちょっとした東屋のようなところで
おっさん男同士3人で固い握手を交わし、必ずや再会することを誓い合います!!


そして、よっちゃんさんはバイクへの積み込み作業へ
quattroさんにはお見送りを頂きながら
楽しかった大野山アルプスランドを
後にしたのでした(^O^)



最後に、今回のキャンプでお世話になった方に
深く深くお礼を申し上げます。

助けられ、与えられ、生かされたキャンプでした。
今回の反省をいかして、成長します。


また、長いレポート失礼しました。



ポチっとしていただけると、
体調が良くなります。
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(大野山)の記事画像
2014/07/12.13 2回目!! 大野山アルプスランド その2
2014/07/12.13 2回目!! 大野山アルプスランド その1
ソログル イン 大野山
同じカテゴリー(大野山)の記事
 2014/07/12.13 2回目!! 大野山アルプスランド その2 (2014-07-18 12:45)
 2014/07/12.13 2回目!! 大野山アルプスランド その1 (2014-07-15 23:00)
 ソログル イン 大野山 (2014-07-13 08:23)

Posted by ひらゆう at 12:52│Comments(8)大野山
この記事へのコメント
こんにちは♪

そのキャンプ場も、凄く気になっていていつかは出撃したいなぁ~って思ってました。

僕も出撃するとかなりの確率で雨に遭遇!!

雨も自然相手なんだから仕方ない…と思いながらも、やはり帰ってからの片付けを思うと気がめいりますよね(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年07月24日 15:47
こんにちは~

レポ、フィニッシュお疲れ様(^^ゞ

そう、レポは鮮度が命・・・
時間が経つと何があったか忘れちゃうからねー(笑)

そうか~ひらゆうさんのあのデカイクーラーはお持ち帰り専用だった訳ね(爆)
今度は中身を満載にして来てもらわんと(^_-)-☆

雨撤収はいろんな意味で経験値が上がった事と思います。
今後に生かして下さいね~(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月24日 16:06
あやともぱぱ さん

こんにちは!!

こちらのキャンプ場は関西ではかなり
有名なところですよね(^O^)
ただ、有名になりすぎたがゆえに
利用する方が増えてしまい足が遠退いた方もいらっしゃるようで……

あやともぱぱさんも雨○男でいらっしゃいますか(笑)
是非、大野山行ってみてください(^_^)v
総じて、良いところでした!!
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月24日 16:49
quattro44 さん


こんにちは!

そうなんですよ、思い出しながらの
レポ作成でした(+_+)

まさにお持ち帰り用のクーラーに成り下がってしまいました(笑)
今後気を付けますです!!

次回大尉がこられる際はビール満載で登場致しますよ!!!(爆)
ご期待ください(^^ゞ
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月24日 16:52
おはよー!!

先ずは一言、完成まですげぇー引っ張るーーー(笑)

そうか!あのクーラーボックスは持ち帰り用だったのか(笑)
でも、数々の献上品を持ち帰った事で、奥さんも喜んでたんじゃないの?!

行く前の、賄賂に!
帰宅後の、賄賂!!

どんどんキャンプに行きやすくなるね(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月25日 07:41
おはよ~ヾ(〃^∇^)ノ

あははw
お役に立てて良かったです♪
嫁ちゃまにも、いつかキャンプ場でお会い出来るのん楽しみにしてますね♪

宜しくお伝え下さいませm(_ _)m
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月25日 08:50
よっさん

こんにちは!!

ちょっと引っ張りすぎましたね(汗)
クーラーボックスの実力は帰るときにだけ発揮されてしまいました(笑)

キャンプへ行くための賄賂は【必要悪】でございます(^3^)

次回こそは今回の反省をいかして備えることを忘れずにいきますよ!!
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月25日 10:41
keikoさん

こんにちは!!

役に立つどころか、命の恩人ですね(^O^)
嫁にも伝えておきます(笑)
嫁の説得はいつまでかかるかわかりませんが、
ご一緒できた際は是非!!
構ってやってください(^^ゞ
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月25日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/07/12.13 2回目!! 大野山アルプスランド その3
    コメント(8)