ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

習得の基本はまず真似から

こんにちは~~!!

私、一人暮らしというものを経験したことがなく、
料理、洗濯、掃除というものを成人してからもしたことがなかった、どうもひらゆうです。



しかし、共同生活を始めるとどうしても
やらなければいけなくなる





洗濯、掃除は嫁様からの体罰を伴う教育的指導もあり
今ではなんとか一人でできるようになりました!!







いつか訪れるかもしれない独りになったときのために(笑)





料理はもともと興味はあったのですが
なかなか手が出せず。

しかし、先日の大野山キャンプで
男性の方々が、さらっと料理されていたのを見ると






かっこええな~、私もやりたい!!自分の食べたいものを作りたい!!



と思うようになったため、早速実践!!!







…………






…………






















どうやってやるん??(爆)(゜o゜)\(-_-)














嫁に自分の作りたいものを説明。
頭を床にこすりつけながら教えを請います。





そ、そして









(ある方の料理をパクったリスペクトした作品です)





さ、さ、さらに












(ある方の料理をパクったリスペクトした作品です)






いや~~映画って料理って本当にいいもんですね。



Special Thanks:クワトロキッシュ by quattro44さん、宇宙のよっちゃん by よっちゃんさん



おまけ


先日、近くのDEPOへ偵察へ








こんなテントとか




こんなDutchオーブンとか





ファイアグリルに






ノーススターなんかをパシャりと。




上のものはとてもじゃないが手が出ないので






僕の財布が戦える範囲のもので
最後まで買うか悩んだのは








ハンゴー!(笑)






ぽちっと押して頂けると、体調がよくなります!!

↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


おわり




同じカテゴリー(日常)の記事画像
レポを書く間もなく、今ここ!!
タープを張ろうと思たら
立ち飲み
何でこうなるの!?
太るもと
暑気払い中
同じカテゴリー(日常)の記事
 生きてます。 (2014-08-25 13:49)
 レポを書く間もなく、今ここ!! (2014-08-12 17:52)
 タープを張ろうと思たら (2014-07-21 17:44)
 立ち飲み (2014-07-20 17:16)
 何でこうなるの!? (2014-07-20 13:46)
 太るもと (2014-07-19 00:48)

Posted by ひらゆう at 13:23│Comments(8)日常
この記事へのコメント
こんにちは♪

僕も学生時代は寮生活。
そして今もほぼ集団生活の中で休日以外は過ごしてるんですが、いずれも料理を作ってくれる専属の方がいるんで料理とはほぼ無縁だったりします(笑)

でも、嫁にはソロでキャンプに行ってすることもないんなら、凝った料理でも作ってみれば…と、、、

最近は、キャンプでも米だけはちゃんと炊けるようになりました~(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年07月28日 14:37
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

えらいね~♪
写真見てる分には上手に美味しそうに出来てるやん~(≧▽≦)

私も料理苦手です。つい麺類に走ってしまいます。
だので次回のソロは麺類命で持って行こうと企んでます。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月28日 21:42
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

その写真を見て、思った事は………
それは、宇宙のよっちゃんではなく、手羽先の照り焼き風やね(^∇^)

手羽先を軽く茹でてなら、タレと絡めるとそんな照りの色になるよねぇ〜✨

結局、一番重要なペグとハンマー買ったんかー?!(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月29日 01:21
おはようございます。

さて、パクッた、、、もとい、リスペクトした料理のお味は如何だったかな?

↑よっちゃんも言ってるけど、ハンゴーよりもペグ&ハンマーやろ(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月29日 09:11
あやともぱぱ さん

こんにちは!!

専属のお抱え料理人がいらっしゃるんですね(笑)
正直、その環境に慣れてしまうと改めてやろうとは思いません(^O^)

あやともぱぱさんの手作り料理の
ブログアップを期待しております(^^ゞ

ちなみに僕はお米も炊けません!!!(爆)
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月29日 12:51
keiko さん

こんにちは~!

味はまぁまぁでございました。
ありがとうございます!

keikoさんもお魚さばいて天ぷらにしてくれるお抱え料理人いらっしゃいますもんね(^O^)

僕も実は麺の構想だけはあるんです!!
パスタとかできたらいいなぁ~
でも結局流水麺とかになりそうですけど(笑)
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月29日 12:57
よっちゃん さん

こんにちは!!

そうなんですよ、結局レシピが
わからなかったので、嫁に聞きながら
クックパッド??とかいうやつを見て作りました!!
なので、正確には【宇宙のよっちゃんに刺激を受けて作った】手羽先の照り焼き風ですね(笑)

的確なツッコミありがとうございます!
ペグとペグハンマーはもうしばらくお待ちを(笑)
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月29日 13:07
大尉

こんにちは~~!

リスペクトした料理はですね、
若干味付けが薄かったです(苦笑)
でも、自分で作るとなぜか愛着がわいて
美味しく頂きました(笑)

再び的確なツッコミありがとうございます!
もうしばらくお待ちください(+_+)
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月29日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
習得の基本はまず真似から
    コメント(8)